ABOUT OWNLEG-OWN MEMBER②-

OWNLEG副代表 TOMOKA HIYAMA

・立教大学在学中

・英語学を専攻

・中高の英語科教員免許を取得予定

・ベンチャー企業に就職予定

OWN FAVORITE(好きなこと)

コーヒー・海外旅行(NY・NZ・LA・GUMなど)・音楽・いろんな人と話すこと

 OWN LEARNING(勉強中のこと)

・大学で学べばよかったと後悔している経済や経営などの大枠
・WEB周り(GAなど)
・お金(お金は大切やん?笑笑)

WE LOVE…(メンバーから見た尊敬ポイント)

彼女のいいところは、責任感と成長力の二つ!とにかく人一倍責任感が強く、任せたことで「出来てなかった、、」ということや「出来てるけど微妙だな、、」ということは一度も無いです。毎回想像していたものの一つ先のレベルまで仕上げて見せてくるので驚かされています(笑)そんな彼女だからこそ周りから信頼&期待を集めているのだと思います。二つ目の成長力は、彼女自身気づいていないかもしれませんが彼女はめちゃくちゃ負けず嫌いで自分がわからないことやうまくいかなかった時にそれを克服するスピードが恐ろしく早い。知らないうちにそんなこともできたっけ?と思わせられることが多いです。周りにいつも良い影響をもたらしてくれるOWNLEGに欠かせないメンバーです!

OWN COLOUR(自分らしさ)

・飽き性

・努力人

・未来志向

私は今回、「自分らしさ」を他の人にはない自分だけの特徴として挙げてみました。私という人間は、この3つで説明できます!!そして、この特徴は長所でもあり、短所でもあるということを一つずつ書いてみます。

とにかくどういうわけか、とても「熱しやすく冷めやすい」です。そのためいろいろなことをやってみる日々を送っています。1ヶ月に1つは新しいことをしています。この生活はとてもわくわくして楽しく、またいろいろなことを紐付けたアイデアを生み出すことができます。しかし、同時にいくつかの弱点があります。それは、「長期的な人間関係の構築」「モチベーションコントロール」が苦手です。次のものに取り掛かったり、環境を変えた時に、私はいつも「アップデート」というマインドセットをします。その影響で、私の周りにいる友達もアップデートしてしまうのです。また、モチベーションコントロールは、飽きてしまったけれど、やらなければいけないことをどうパフォーマンス高くできるのかを毎回とても苦労します。

私は、「自信」がありません。元々持っているものが周りに劣っているのではないかと思って生きていきました。しかし、努力をすることが唯一私にできることです。限られたポテンシャルを使って、どう努力をしていけばいいのかは誰よりもわかる自信があります。すぐ成果に発揮されないけれど、結果的に成果は出るし、その過程での学びを次に活かすことがとても得意です。死ぬほど努力することが得意です。

そして、私の得意分野その2は未来志向です。私は明るい未来を想像することがとっても大好きです。ビジョンを明確に持てた時に私は最大限のポテンシャルを発揮することができます!!みんなを引きずってでも、連れて行きます笑笑

OWN POLICY(行動指針)

また、この私らしさに基づいて、行動指針が3つあります!!

・Be Hungry—何事もまずはやってみる!現状に満足しない!!

・Be Excited—何ごともわくわく!!

・Make Efforts—努力の塊

1つ目のハングリー精神は、先ほど触れたように「飽き性」と「努力人」を掛け合わせた、ポリシーです。飽きない人生を送るために、また全力で楽しいと言えるように「ハングリー精神」を大切にしています。また、海外に行くたびに、自分の世界の小ささにショックを受けます。自分の視野の狭さが不安になるお年頃なので、満足いくまで「ハングリー」に生きます!!

二つ目の「わくわく」は「ハングリー精神」の次に大切にしています。人生が楽しいと言えるように「わくわく」と心が躍るようなことを積極的に行っていくというポリシーがあります。これも、今のお年頃だから言えることなのかもしれないですが、「安定」よりも「わくわく」を優先して生きた方が絶対楽しいと思います!そして、その後にお金はついてくると信じて「わくわく」することを全力で頑張っていきたいです!

三つ目の「努力の塊」というのは、自分の一番の強みをより意識して生きるという意味で、設定しました。やはり、年々、大変なことを避けて生きようとしてしまうことがたまーにあると最近思います。そんな怠惰な自分を戒めるためにも、努力して生きていかないと何もできないということを再認識して生きていきたいです。

 OWN DREAM

自分らしくわくわく生きて
周囲に「頑張ろう」の渦を起こす。

日本を世界から舐められない国にする

OWNLEGに対する想い

自分らしく生きることの素晴らしさを、海外で体験し、そのような人の強さと美しさにとても憧れました。そこで、日本でもそのような人で溢れる仲間を増やしていきたいと考えOWNLEGは設立されました。自分らしさを隠して生きる日本では、社会であらゆる弊害が生じます。日本には、海外よりも良いものがたくさんあるけれど、それが発信されていないことを悔しく思うのと共に、海外から見た日本を良くしていきたいと願い、活動していきたいです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中