ABOUT OWNLEG-OWN MEMBER③-

OWNLEGプロダクトマネージャー HIKARU ADACHI 

・文化服装学院在学中

OWN FAVORITE(好きなこと)

ウイスキー・ビール・釣り・レコード(アメリカの70s〜80sのソウルファンク)

 OWN LEARNING(勉強中のこと)

流通ビジネス・古着文化・80s音楽

WE LOVE…(メンバーから見た尊敬ポイント)

彼の情報収集力に勝るものはいないと言えるくらい、彼の得意分野では手も足も出ません(笑)とにかく一度好きになったものはとことん調べ尽くし、その分野のプロフェッショナルになってしまうのが彼の凄いところです!特に服に関しては以前バイヤーとして働いていた経歴もありOWNLEGのファッショニスタです。そんな彼だからこそ普通に生活していたら気付かない発見をしてきてくれるのでいつも議論を活性化してくれています!

OWN COLOUR(自分らしさ)

・Be myself—あり方を探す

・Intuition—直感

・Inquiring —探究心 

1つ目の「Be myself」はありのままの自分で居続けるということです。よく服の話でも自分に何があってると思う?と聞かれることがありますが僕は自分らしい服は、コンビニに行く時やその辺を散歩する時に着たくなるような服だと思っています。それこそが自分のライフスタイルに寄り添った、何も着飾らずにありのままの自分で居られるものだと思うからです。人の前に出る時、どうしても周りの目を気にして自分の個性を隠してよく見られようとしてしまう。それよりも自分らしい「自分」でかっこいいな、真似したいなそう思わせることができる人ってめちゃくちゃかっこいいと思います。自分もそんな人でいたいと思っています。

2つ目、3つ目の「直感」と「探究心」は通じるものがあるのですが、僕はとにかく直感的にビビッときたものはなんでも一度触れて、体験してそれができた背景、どこで、いつ、誰が、何のためになど調べ尽くします。そうすると何でこれは自分の本能に訴えかけてきたのか、自分が魅力を感じたのか、紐解くように見えて来る時がたまらなく好きです(笑)世の中に素晴らしいモノは溢れていると思っています。それはなぜ魅力的なのか言語化し、まだ知らない人たちに伝えていけるようなことをしていきたいと思っています。

OWN DREAM

己のありのままを表現し、それが誰かの憧れになることができる自分

OWNLEGに対する想い

今回、今までの二人とは違い少し毛色の変わったメンバーだなと皆さんは思ったかと思います。僕はしっかり学校で一般的なビジネスを習ったことはありませんし、正直初めは学生団体に全く興味はありませんでした(笑)しかし、共有の知人を介して偶然代表のたつやと出会い「自分のカラーを隠さず生きていける場所を日本に作ろう」というのに共感してOWNLEGに参加しました。僕も皆さんが感じた通りちょっと普通の人ではないので、無意識に自分のカラーを隠してた時もあったなと思います。僕と同じ想いや考えを持っている人のためにも「個性を隠さずに、誰もがありのままの自分を表現できる活気ある日本」をOWNLEGの活動を通して作っていけたらなと思います!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中